A大学非公式新聞部
ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。
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デッキ改造
最近はWSのデッキはほとんどいじることや考えることもなくなってChaosばっかり考えてます。
WSはエラッタ出てもトリガーマークのミスとかだから特に考えなくていいんだよね。
デッキも4つあるからやるとしたら黄色で楽しくすることくらいだろうしw
Chaosはこの前のエラッタが9/19からだとわかっていても、既にデッキを動かしていかないとやばいからなー。
とりあえずまともに動くエイラを変えていく予定。
今は決め手を模索中。
「うたたね」はもちろんだけど、「肝試し」も決め手として以前より強くなるのは間違いないしなぁ。
そうなると「ベナウィ&クロウ」も使えば加速するんだけど、貫通役の「トウカ&カルラ」まで使うとなるとデッキ圧迫が半端じゃない。
となると、扶桑刀セットからの萌えビデオとかどうだろう?
もちろん「うたたね」、「肝試し」で1体使い物にならなくしてからなんだけど。
あとは武器ミーナを使うのも考えたんだけど、そしたら嫁は貫通持ちが理想なんだよね。
3捨てでスタンドだから上の2枚が使いづらくなるし難しいな。
考えが無いわけではないから思いついたのは全部試していくか!
WSはエラッタ出てもトリガーマークのミスとかだから特に考えなくていいんだよね。
デッキも4つあるからやるとしたら黄色で楽しくすることくらいだろうしw
Chaosはこの前のエラッタが9/19からだとわかっていても、既にデッキを動かしていかないとやばいからなー。
とりあえずまともに動くエイラを変えていく予定。
今は決め手を模索中。
「うたたね」はもちろんだけど、「肝試し」も決め手として以前より強くなるのは間違いないしなぁ。
そうなると「ベナウィ&クロウ」も使えば加速するんだけど、貫通役の「トウカ&カルラ」まで使うとなるとデッキ圧迫が半端じゃない。
となると、扶桑刀セットからの萌えビデオとかどうだろう?
もちろん「うたたね」、「肝試し」で1体使い物にならなくしてからなんだけど。
あとは武器ミーナを使うのも考えたんだけど、そしたら嫁は貫通持ちが理想なんだよね。
3捨てでスタンドだから上の2枚が使いづらくなるし難しいな。
考えが無いわけではないから思いついたのは全部試していくか!
なかなか
エラッタきましたねー
俺のエンネアが崩壊したw
エイラはルール改正で貫通で死ぬように変更されたらしいけど、今までMTG気分で処理してたので改正後のルールでやってた。
逆にちゃんと把握してたらどれだけ楽できたんだろとか思うわw
初期のルールが?て感じで理解が難しかったので簡単に書くと
今までは
エイラ耐久5 相手パワー9の貫通とすると
エイラの耐久限度は5なので5点与えます。
3点軽減するのでエイラは2点しか食らわない。プレイヤーへの貫通は4点。
これから
条件は同じとして
エイラの耐久限度と軽減をあわせて8
実質エイラが倒れる8点を与えて、プレイヤーに残りの1点
きっとこういうことだと思う。
もし違ったら誰か教えてくださいw
2Killはいなくなるだろうし、エンネアも消滅と考えたら、これくらいならエイラはバンバンいけるキャラですね。
自分の周りで使ってる人いないので特に変化は感じないだろうしw
あとはバックヤードはいいシステムだね。
簡単に言えば除外だから今まで無かったのが不思議なんだけど、これからはこれも意識した能力作れるだろうから面白くなるかな?
あとは属性意識していきます宣言も好印象。
黒はキャラ除外よろしくw
今日の宣言は速攻デッキを潰して、プレイングやらを重視する方向に傾いた気がするのでこれからに期待。
ただ、あまりにも遅いゲームになりすぎるとクソも面白くないのである程度の速さは残して欲しいかな。
ここまで頑張りますよって感じの宣言されると、次のオーガストへの期待が高まってくる。
俺のエンネアが崩壊したw
エイラはルール改正で貫通で死ぬように変更されたらしいけど、今までMTG気分で処理してたので改正後のルールでやってた。
逆にちゃんと把握してたらどれだけ楽できたんだろとか思うわw
初期のルールが?て感じで理解が難しかったので簡単に書くと
今までは
エイラ耐久5 相手パワー9の貫通とすると
エイラの耐久限度は5なので5点与えます。
3点軽減するのでエイラは2点しか食らわない。プレイヤーへの貫通は4点。
これから
条件は同じとして
エイラの耐久限度と軽減をあわせて8
実質エイラが倒れる8点を与えて、プレイヤーに残りの1点
きっとこういうことだと思う。
もし違ったら誰か教えてくださいw
2Killはいなくなるだろうし、エンネアも消滅と考えたら、これくらいならエイラはバンバンいけるキャラですね。
自分の周りで使ってる人いないので特に変化は感じないだろうしw
あとはバックヤードはいいシステムだね。
簡単に言えば除外だから今まで無かったのが不思議なんだけど、これからはこれも意識した能力作れるだろうから面白くなるかな?
あとは属性意識していきます宣言も好印象。
黒はキャラ除外よろしくw
今日の宣言は速攻デッキを潰して、プレイングやらを重視する方向に傾いた気がするのでこれからに期待。
ただ、あまりにも遅いゲームになりすぎるとクソも面白くないのである程度の速さは残して欲しいかな。
ここまで頑張りますよって感じの宣言されると、次のオーガストへの期待が高まってくる。
さすがw
明日かと思ったら地味に今日エラッタ1件追加w
まじで明日は何をするつもりなんだwww
しかし過剰装備弱体化しすぎだろ。
重複しないだけでよかったのに。
これじゃあ相手のセット破壊目的で使えないじゃん。
素直に「星降る夜」を使えってことか。
エンネア影響受けるしどうしようかな?
「屋上ランチ」使って無理やり倒しに行くのも考えたけど、自分の寿命が無くなりすぎるからなー。
素直に「一撃!」2発くらい使っておくか。
とか色々考え始めたw
てか実際は一撃の方がハンドコスト少ないような気がする。
血染めを何枚つけるかによるけど、俺の場合2枚が限界。+1でフィンジアス
これの時点で
過剰装備×2+血染め×2+フィンジアス×1+フィンジアスコスト×1
で6枚。
2人の戦果で2枚だから8枚
これが一撃だと
血染め×1+一撃×3+2人の戦果×2
6枚。
2枚も減るのかw
というわけで明日追加エラッタなかったらこのデッキに変えてみます。
まじで明日は何をするつもりなんだwww
しかし過剰装備弱体化しすぎだろ。
重複しないだけでよかったのに。
これじゃあ相手のセット破壊目的で使えないじゃん。
素直に「星降る夜」を使えってことか。
エンネア影響受けるしどうしようかな?
「屋上ランチ」使って無理やり倒しに行くのも考えたけど、自分の寿命が無くなりすぎるからなー。
素直に「一撃!」2発くらい使っておくか。
とか色々考え始めたw
てか実際は一撃の方がハンドコスト少ないような気がする。
血染めを何枚つけるかによるけど、俺の場合2枚が限界。+1でフィンジアス
これの時点で
過剰装備×2+血染め×2+フィンジアス×1+フィンジアスコスト×1
で6枚。
2人の戦果で2枚だから8枚
これが一撃だと
血染め×1+一撃×3+2人の戦果×2
6枚。
2枚も減るのかw
というわけで明日追加エラッタなかったらこのデッキに変えてみます。
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