忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地属性@OUKA

要望にお応えして参考レシピを。
2.0のカードは手元にないので1.0ですが、恐らく地属性はこのデッキをベースに改良すればいいだけだと思ってるのでまずこれで動きを見てみるのもいいと思います。

デッキ名:1.0地属性
デッキ説明:自然への挑戦→凹む→エクストラ化orレベルアップ
鳴小鳩でのこの動きで一気に攻め抜く。
フルパンしても魚があるので怖くない。
楓桜で小粒を止めてのとどめも強い。

俺の嫁カード:夏の夜「芙蓉 楓」 NV-006
【Chara】 31枚
4 神王の娘「リシアンサス」 NV-001
4 夏の夜「芙蓉 楓」 NV-006
3 ストレリチア女学院「八重 桜」 NV-017
4 過去の清算「デイジー」 NV-018
4 超えられない一線「紅薔薇 撫子」 NV-021
2 秋風「鳳 鳴」 NV-064
2 開けた運命「プリムラ」 NV-101
2 夕闇前の決闘?「ルリ=マツリ」 NV-103
4 不意打ち「羽田 小鳩」 NV-110
2 ノリノリ「鳳 鳴」 NV-112

【Event】 14枚
2 事故 NV-107
3 自然への挑戦 NV-108
2 現実逃避 NV-116
2 アレキサンダー旧制服 NV-117
3 大いに凹む… NV-T03
2 溺れる魚 NV-T05

【 Set 】 5枚
1 白玉と黒玉 NV-048
4 神魔の姉妹 NV-109

【Extra】 10枚
1 優しい同居人と元気な先輩「芙蓉 楓」&「時雨 亜沙」 NV-033
1 幼馴染の恋人たち「八重 桜」&「芙蓉 楓」 NV-035
4 バーベナ学園放送部「リシアンサス」&「デイジー」 NV-105
4 人見知り「羽田 小鳩」&「鳳 鳴」 NV-113

かおすたん便利w
デッキ説明にもあるように、鳴小鳩で一気に仕掛けます。
初手に紅女史がいなければマリガン必須。
もし引けない場合はシアデイジーでなんとしても掘り当てましょう。
中盤以降に一気にしかけようと出し惜しみすると、自分が責めきれなくなるので、できれば早い段階から攻勢に出ること。
慣れてくると、どんな風に攻めればいいのかわかってきます。
中盤以降は魚を抱えつつ攻め時を見極める。
ルリマツリがいると2体ずつ裏を取れると思うので、相手によっては無理せずゆっくり裏にしていっても大丈夫。

ワンポイントとして、紅女史がいないとダメだ!という考えは捨てること。序盤は紅女史ありきの地属性ですが、終盤はいないほうが打点出ることもあります。

このデッキをいじるなら
・鳴を全て秋風に
・白玉黒玉を魚に変える。
・やっぱ貫通怖いから亜沙先輩を積んでおく
といった感じでどうぞ。
あと桜が4枚あるなら4積みの方が安心感はあるはず。
俺は3枚しか持ってないのでw


とここまでは1.0のみの話。
それでは2.0も含めての話を

実は上のデッキにうたたね積み込んだり、セット入れ替えるだけで完成に思えますw
それだけではつまらないと思うので2.0での嫁候補とかも。
まず目を引くのがRR小鳩です。
これは紅女史展開でガード時8/15と既に楓のL4サイズ。
L4になると8/18まで。
実は楓の方が12/18なので強いんです。
そして嫁を小鳩にすることで、鳴小鳩という優秀な攻めのカードが使いづらくなります。
3焼きもありますが、最近の3減少の多さと、復帰力の強さからわざわざ裏をとりに行かなくても、レストできれば十分と考えてます。
そういうところからも個人的には小鳩嫁にするなら地属性ではなくてグッドスタッフだと思ってます。
また、2.0で地属性作ろうとすると、どうしても攻撃性が落ちる上にサイズダウンしてしまう印象です。
アルメンドラあたりはサイズがあるのでRR幸と戦うことを考えて採用してもいいかな?と思うくらい。

とりあえず個人的に思ったことを書いてみました。
1.0はかなり使い込んでいたので自信をもってお勧めできるんですが、2.0のカードはまだ持ってないのであまり参考にならないかもしれませんw

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます。
  • NONAME
  • 2011/05/30(Mon)03:57:30
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

きぃぃぃぃぃたぁぁぁぁ! HOME 地区予想-VS-

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe