忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台地区決勝@OUKA

今回は自分の大会結果はボロボロだった。
しかし、他の場面で大いに楽しめたと思う。
移動とデッキ調整時間は非常に楽しかったです。
ここまで楽しかったのは初めてかも知れない。

さて結果はさんざんだったけれど、一応自分のこれからの上達のために内容書いときます。
Chaos
スタンダード
使用デッキ:沖
1戦目vs小鳩
嫁をみた瞬間「焼ききれる!」と思った・・・がしかし、序盤からお互いにキャラ事故を起こして盤面が貧弱。
相手にハルトマンが出たところでタワー型と判明。
わかったところで対策も無い上にエルルゥがデッキ残り9枚中4枚
どうしようもありません。
負けました。

2戦目vs小鳩
またかw
今度は単純な地属性貫通型
これも焼ききれるはずなんだけど、今度はセット割を引けずに嫁の焼きメタが壊せないw
そのままチクチク削られて終了。

ここでドロップ
2戦とも見たことも無い事故で苦しかったw
これが普段調整してないツケか。

VAタイトルカップ
使用デッキ:TD渚
1戦目vs智代
序盤から智代を裏にするプレイング。
貫通で毎ターン2点通すも相手の盤面が大きい貫通になり始める。
L3から相手にうたたねぶっぱされ、レベルが下で上がると計算上フルパンで死亡の場面で神キャンセル。
しかし返しで通せないと負けというところで相手がしっかり夢のような光景握ってて通せず。
フルパンされて終了。

ジャパンカップのためにドロップ

VSジャパンカップ
使用デッキ:アネラス過労死
1戦目vsハーツ
話に聞いていたL4カグヤにしてやられたw
初手全焼き4枚とか無理ゲー

モンコレ講習会に参加しようと思ったけど、途中参加OKということで継続
2戦目vsいつか天魔の黒うさぎ
相手から焼きが一切みえず。
こちらはエステル3体並んで殴るだけの作業。
勝ち。

3戦目vsブレイクブレイドデルフィング型
序盤からお互いアタッカーがこなくてもっさり展開。
先にデルフィング到来で3縦される。
これで差ができてそのまま。
アネラスが5000で弱いと思ったのは初めてw
ここでドロップ

モンコレ講習会へ移動
2回回してなんとなく把握。
イニシアチブで固めればいいのかな?
まだぼんやりだけど、どんなにハンド使っても6枚まで引けるのは面白かったw
ブランニューだけで始めることを考えればありかなー

今回は知り合いが3人も優勝といつもどおり猛威を振るってましたねw
個人としては上達のためと書いといてなんだけど、引き厨になれ!ってことくらいしかないw

今回きしさんと弘前組にはお世話になりました。
本当にありがとうございました。
また何かあればお願いするかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

これで今回の地区決勝で参加できる地区は全て終了。
そげぶの全国についていくかどうかはサブイベント次第。
とりあえず次の楽しみはカオヘシュタゲかな?


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

配置換え@OUKA HOME 参加予定@OUKA

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe