忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに@OUKA

ぽてとも弘前に。
今日はメルルはがないあると思ってたけど、ショップだけだった。

VSショップ
使用デッキ:メルルTD×2

1戦目vs同じデッキ(そげぶ)
俺のほうがまわったから勝ち。

2戦目vsとらぶる
ライアスが意味の無いところで2回連続。
トトリでリング戻したらミミめくれてエンドとか
無理でしたw

3戦目vsとらぶる古手川(ぽてと)
最後のアタックをパートナーからにしてればお静ちゃん食らわずに勝てた。
選択が難しすぎるw

1勝2敗
TDでTDに勝てただけ。
こんなものでしょうw


モンコレショップ(オープン)
使用デック:羅生門

1戦目vsダークエルフ
クリティカルと同時で押される。
本陣はヒルデガルドの3Dに対してヒートインフレーションの目が1少なくて負けw

2戦目vs水土ナーガラジャ(ぽてと)
カリギュラ無双。
本陣前で3戦くらいして対抗はかせまくり。
最後はハーヴェスタで本陣落として勝ち。

3戦目vs錬金銃
対抗に勝てない以前にドワーフの耐久10がどうしようもないw
圧敗。

PRからはトパーズ。


その後はフリー
TAバカテスしか戦えないってのを強く感じた。
美春相手にこのみ使って、後攻1ターン目に6点通しただけで、後は自分のドローすらダメージにしかならんw
色々考えるよりは今までの形のほうがいいだろうと思ったw

帰る前に美春借りてバッキー相手に対戦。
とにかく終盤まで焼きメタ引けずに小型が焼かれ続けて耐え忍ぶ展開。
ムッツリーニ張っても即割られ、オール6焼きでガッツり通される。
しかしここで相手が攻めッ気だしてフレンドが2体しか立ってなかったので、秀吉&召喚獣にエクストラしてキャラ1体戻しレスト、増量をバッキに入れてワンパンラインに→登場バトルでリバースでフレンド全部レストからフルパン。
相手残りデッキ2枚で桜子ドローはいってラストターン。
亜子メンドラで3焼き+ももはるで嫁に6焼き。
まだL3だったのでボトムじゃなければということでスルー
下から2枚目。
その後のゴー君を微塵、フレンドを美春+棄権で凌いで勝ち。
久々に頭使う対戦だった。
微塵握ってなかったり、魚握られてたりしたら完全に負け。
フリプにしてはいい試合w


焼きメタ引けずに劣勢ではあったけど、バカテスの強さは見れたなぁ。
ますますグリ迷欲しくなった!

拍手[0回]

PR

エクシリア@OUKA

そげぶのミラガイアスと対戦。
今日は3時間以上ずっとVSやってたw
俺はほぼ里で、数回ロシェ使ったくらい。

基本的に強いとは思わなかった。
今日は意味がわからないくらい回復とマイシェラが働いてたからなのかもしれないが、リタイア6で終わる試合も多いので差は明白だろうと。
これは前半の話

反省を踏まえてちょっと構築しなおすと、今度はリタイア9で危ない展開ばっかり。
それでも今日は俺が異常になっていたようで、回復4発動した試合、マイシェラ+回復で3抜きを1抜きに押さえ込んだり2を1に減らしたり。
1体やられてアイシャからマイシェラを何度やったことかw
あとシグルーンも焼かれても焼かれても沸いてくる。
〆はアドル3連発
どっちかというと俺がガン回りしてたような気しかしないw
他のデッキとも戦ってみて欲しいところだなー

拍手[0回]

考えてみると@OUKA

未来日記読み始めた。
と思ったら全部読んでしまったw
内容的にはまぁまぁ面白かった。
序盤は物足りなかったけど、中盤以降はいい感じだったな。
後半少しごちゃごちゃして読むの疲れたけどw

そして読み終わってからVSのレシピ公開に気づいたw
明らかに時間がおかしいんだけど、それでもレシピから考えるものはあるよね。
とりあえず構築うんぬんの前にFCが2つ抜けたよ!やったね!

風来坊って初期からあまり見かけないカードだったけど、4積み。
何でかよく考えた。
・アドル下げることは当然
・シグルーン下げてもサーチできる・・・よね?
・事故要因だが優秀ベンチのムスタファを下げれる
・ティータを有効活用
・3500増えるので凛に少し強くなる
ぱっと思いつくだけで5つもいいことがあった。
実は最後の部分が重要なきがするなぁ。
自分の構築はアイシャ+パートナーアドル連打。
これだとアイシャ上手く機能しないとき負けるんだよね。
ドギいれば色々解消できそう。

みんなの仙台のために久々に里いじるか。

拍手[0回]

VS裁定@OUKA

最近なんかわかりづらい裁定とか納得できない裁定が出てきた。
2つだけなんだけど連発だと不安になったりするw

まず徹さんの手札に戻る効果。
これは単純に効果パートナーだと無理なのかと思ったらそうじゃないらしい。
発生源があるとかなんとか。
なんとなくわかったけど、1度みんながしっかり理解できたか確認とっておきたいところ。

もう1つは秋田のHJから出たシグルーンのサーチ効果タイミング。
俺はVS参加してなかったから帰ってから色々記事をみて知った。
今までずーっと、リングイン→サーチが自然な流れだったのでまじで驚いた。
どうやらターンプレイヤーが順番を選べるらしい。
リングのキャラがいなくなったら何よりも優先してエントリーじゃなかったのか。
サーチ以外にチャイナ緒花のドローもってことかな?
サンマガになるけど、ギブソンがキャラリングイン前に見れるようになるっていってるw
これは弘前勢が仙台の地区でジャッジに確認したらルール処理でリングイン先のギブソンだった記憶があるんだがなぁ。
今回の件ではリングイン前に見てもいいよ!ってことになるだろう。

公式のQ&Aで出るかなぁ?


拍手[0回]

ブンブン@OUKA

弘前でVSショップ
参加者まさかの4人。
いつもは活気あふれてる感じだった気がしたけど、最近これてなかったからなぁ。
第1もあるしそっちメインかね?

使用デッキ:ロシェ
1戦目vsベビプリ
こっちも回りは悪くなかったけど、終盤通常2パンをどちらもブロックされて負け。

2戦目vs黄昏(ぽてと)
とにかくブンブンした。
初ターンからラトリスパートナーのロシェ
1-2-2-2-3
終わりで終了。
全部パートナーアタックw

3戦目vs緒花(そげぶ)
今度も回った。
最初2ターン普通に戦って。
クレア、クレアでロシェ抱え切って通常リングインもあったので3抜き祭り。

やっぱブン回ると楽しすぎるw

大会後少し駄弁ってときどさんが帰省するようなのですぐ解散。


家ではFF9少し
Disc2の最初からクレイラまで。
リレイズ覚えるための虫がなかなか出てこなくて疲れたw
明日はベアトリクス3戦目あたりまでいければいいかな。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe