忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地区決勝八戸レポ@OUKA

出発が若干あやしくて会場入りがぎり。
10時半までだったので15分は結構危なかったかもw

まずはChaos
使用デッキ:ミント
1戦目vs蒔菜
こっちは数ターンリオを引けなかったが、レベルアップが強くてデッキほぼ無傷のままL3。
その後すぐリオ引いて硬直し始める。
中盤相手がミント含めて焼いてダメージを貰う。
返しにこっちも復帰とうたたねでダメージを入れる。
この後また硬直w
最後2ターンでこっちはうたたね連打したけど、相手のデッキに通すアタッカーがおらずそのまま終了で負け。
もしキャラいれば通せた打点だけに悔やまれた。

2戦目vsみちる
グリザイア多いねー
とりあえずまたリオ引けずw
復帰も引けなかったので14点スルー
レベルアップなし!w
その後4点貫通通してもなし。
これは負けたなーと思ってたら、相手のハンドが減り始めたのと、リオ引いて耐久できるように。
相手が欲を出したところで凹むうたたねにアーニャの貫通を最後に残す形でダメージ通したらレベルアップ遅くてアーニャで終わり。
一応勝ち。

1勝1敗も全勝でないと意味がないのでドロップ
Chaosは弘前のトキ℃さんが決勝まで行きましたが残念ながら権利ならず。

ここからVSへ
ジャパンカップ
使用デッキ:里サーチ
1戦目vs.hack//G.U.
ぽてととの対戦でプールは把握してたので、焼く対象などがわかっていてかなり楽に試合を運ぶ。
中盤以降もエルクのドローで必要パーツしか引かなかったので、そこからの展開で一気に。
勝ち。

2戦目vsとらぶる
ここでまさかのミルキィエリーの役の佐々木未来さんとの対戦にw
いつもブシの人たちは権利とって行くから怖すぎる。
序盤からハイペースで里らしい回り。
3ターン目にはシグルーン2体でハンドにはアイシャ×2
未来さんはリングインで春奈連続ベンチ×3
リトがパンチャーの苦しい形。
そのターンからアイシャ無双はいって試合内容的には一方的に。
結局6-10で勝ち。
ここまでやってよかったんだろうか?wと思うけど負けたくないので許してくださいw

対戦終了後に勝利したのでサインいただきました。
できればカードということだったけど、WSもってきてないのでデッキケースにしてもらいました。

3戦目vsブレイド
2ターン目でシグルーン2回下げてアイシャサーチ2回。
ハンドに抱えてつえーと思ってたら、お互いハンド全部山札に混ぜて泥仕合しようぜ!っていわれましたw
アタッカーがなかなか来なくてこちらは常に1抜き。
たまにこっちは2抜きされる。
中盤にエルクでドロー入ってからリングインがブロックできるキャラ連続だったので、打点を増やさずむしろ抑える形に。
それが功を奏して終盤こっちに2抜きタイミング到来で何とか勝ち。

4戦目vsシェリア(そげぶ)
ここまで全勝が俺とそげぶと今日のWS優勝者の3人
WS優勝者側が階段で対戦w
もしその方が負ければ俺かそげぶの勝った方が全国の権利。
もしそげぶが勝って、その方も勝てば、そげぶは階段の対戦がなかったのでWS権利持ってるということで全勝同士対戦で負けても繰り下げ2位で全国権利。
俺も勝てば望みがあるので本気でいった。

この試合も序盤からベンチにシグルーン×2で一気に攻め込む。
しかしここはシェリアお得意の回復で凌がれる。
ずーっと優勢で勧めていたが、そげぶのリングにデンプシー
2抜きまでなら手札的に俺の勝ちだと思っていたが、まさかのデンプシーパートナーパートナーの3抜き
これでリタイア8になりそげぶのリタイアは6
逆転の手も入らず結局負け。

隣の試合は・・・まさかの全勝w
このままもう1試合増えて5回戦目へ

5戦目vsブレイドアリシア灯里
本日1番の分回り試合
開始3ターンでシグルーン3回で3体目のシグルーン下げた瞬間アイシャリングインw
ハンドには残り全部のアイシャ
ここから2ターンアイシャ無双。
流石に全焼きされるもこの後はなぜかベンチにアドル×3という気持ち悪い展開力w
このまま押し切って勝ち。

結局WS優勝者がVSも全勝で優勝w
そげぶは1敗するもオポで2位になり繰り下げ権利。
きれいに全勝で全国にいって欲しかったところだけど、とりあえずおめでとう。
俺も仙台で権利取れればいいなー

今回のVSは本当に面白かったw
画像はもらったサイン。
これでみんなのデッキケースと区別がつくね!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

面白い@OUKA HOME 風呂入ったら@OUKA

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe